我々は新しいサポート項目を発表できることを大変嬉しく思います。 プログラムメンバーがDLMでサポートできるようになりました!

なぜプログラムメンバーのデータが必要なのでしょうか?

この新機能により、
欠かせない項目でマルケトレポートを生成できるようになり、この先、マーケティングアクティビティや顧客への明確な洞察力もたらしてくれるのです。
DLMは今までのにない機能が付いている為、プログラムメンバーのデータを抽出する事に貴方にとって最適なアプリケーションです。
具体的にプログラムメンバーはどれだけ重要なのか、プログラムメンバーデータは何ができるのか、有益な分析データをみてみましょう。

プログラムパフォーマンス分析

プログラムパフォーマンス分析によって、プログラムの効果と投下資本利益率(マーケティングROI)を評価する事ができるようになります。
それぞれのプログラムの結果を比較し、より有利なプログラムに集中する事に役立ちます。
プログラムパフォーマンス分析結果から、識見をいくつが紹介します:

  • 重要なプログラムからチャンネルとプログラムのカスタマイズ属性でデータ集合
  • 各プログラムのメンバー数やメンバーの獲得レートや成功率の統計
  • 重要なメトリックスでプログラムを比較

program success by channel

プログラム-商談分析

収益はクローズした商談からもたらしてくるので、貴方のプログラムがこれらの商談にどのように貢献できるのかを知る事が重要です。
商談とともにプログラムを分析するために、プログラムメンバーは、プログラム、リード、商談の間で生じたデータギャップを埋めます。

プログラム-商談分析機能を使用すると、効果的なプログラムを特定し、営業チームが常に有望な見込み客を絞り込めます。
プログラム-商談分析機能のメリットをいくつが紹介します:

  • どのプログラムが商談に最も影響を与えているかが分かるようになります。
  • プログラムからどうやってほとんどの収益を生み出されるかが分かるようになります。
  • プログラム-商談分析機能でプログラム分析データを整理できます。program with opportunity won

インフルエンサー・マーケティング分析

あなたのプログラムがセールスと商談にどのように影響するかを理解することは重要です。. 適切なメトリックスを分析することで、マーケティング・プログラムの成果を貢献度(アトリビューション)で判断することができます。

プログラムメンバーデータを使用すると、マルケトのアトリビューション分析を簡単に実装できます: acquisition-related measures (FT) と success-related measures (MT). さらに、商談データを結合する事で、より深い洞察を得ることができます。インフルエンサー・マーケティング分析から得られるものは以下の通りです:。

  • どのプログラムがあなたの商談と収益に最も影響を与えているか一目でわかるようになっています
  • 収益の最も高い四半期を特定することができます。
  • 取引先または商談の貢献度など、さまざまなメトリックスで各タッチポイントを分析する事によって、生み出された収益を特定します。

multi-touched

multi-influenced revenue by program

これらの分析を行う方法や他のシステムデータを結合する方法について困った場合は、われわれは喜んでお手伝いします。
こちらのメールアドレスまでご連絡くださいdlmsupport@trend.org

プログラムメンバーの同期はどのように動作しますか?

初めてDLMを使用するには、すべてのプログラムメンバーのデータを同期する必要があります。
組織内のデータ量に応じて時間がかかることがあります。
ただし、最初にすべてのプログラムメンバーデータをデータベースに抽出すると、今後DLMは新規または更新されたプログラムメンバーデータのみを同期します。

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